FC2ブログ

幸せのマタニティアロマ

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



先週末から、マタニティアロマのお客様が続いています。



たまたま検索してヒットしたから。


妊娠する前はマッサージが好きだったけど、妊娠したら受けられるところがなく調べていたらヒットした。


マタニティアロマを味わいたくて。



などなど、きっかけは色々ですが ・ ・ ・ 。



施術後には、



「こんなにリラックスできるとは思いませんでした。」

「こんなに丁寧にトリートメントしてもらえるなんて!」

「何とも贅沢な時間でした。」

「心も身体もポカポカしています。」

「マッサージというよりスキンシップって感じでしたね。自己肯定感が高まる感じがします。とってもイイ気分です。」



などなど。



トリートメントをさせて頂いている私も、とっても幸せな時間です。



お腹のトリートメントの時には、心の中でお腹の赤ちゃんに語りかけます。


「みんな、あなたに会うのを楽しみに待ってるよ。」

予定日が近いタイミングだと

「いつでも、あなたが生まれてくるのをみんなが待ってるよ。」

予定日までまだまだの時は

「もう少し、ママのお腹の中で楽しんでね。」

「・ ・ ・ ・ 。」


などなど(笑)。



そうすると、活発に動き出したり、ポコポコしたり ・ ・ ・ 。


赤ちゃんからのメッセージが返ってきます。




マタニティアロマは、妊娠5か月以降の妊婦さんが対象です。



どんどんお腹が大きくなる時期で身体の変化も大きく、それにつれて日常生活に不便なことが出来てきたり、体調的にも眠りが浅いとか、何度も目が覚める、トイレの回数が多くなる、便秘しやすいなどの症状も少なからず起きてきます。



でも、長い人生の中では、ほんの一時です。




妊娠中をより快適に過ごして、お産や出産後の育児をポジティブにとらえるためにも、マタニティアロマはおススメです。




マタニティアロマは、幸せなマタニティライフのお手伝いです。



今日も、幸せ頂きました。



ありがとうございます。






今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。




♡心から感謝♡



#鳥取県米子市Aromain(アロマイン)
#アロマテラピー
#マタニティ
#スキンシップ
#心も身体もポカポカ
#マタニティアロマ
#イイ気分
#幸せなマタニティライフ
#お手伝い







テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

双子ちゃんの出産報告!

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



今日は、嬉しいご報告です。



この春、感動の妊娠報告♡を下さったお客様から、嬉しい便りを頂きました。



 ご無沙汰しております。2月にお手入れをしていただいた○○です。
その後の妊娠の経過も報告せず申し訳ありません。
10月25日に無事、出産しました。
そして、なんと、双子の男の子を授かりました。
○○と○○といいます。
どうやら、牧田さんのお店で、コウノトリを前回捕まえられなかった分まで掴んで帰ったみたいです。
妊娠中は、双子ということでさまざまなリスクをお医者さんからいわれ、想像していたマタニティライフではなく、9月から切迫早産で出産までの約2ヶ月入院していました。
何度も産まれそうになる危機になる度に、牧田さんとお話ししたことやいただいた言葉を思い出して、無事、予定日通りに出産できました。
産後しばらくは実家の母に来てもらって、手伝ってもらっていましたが、母も帰ってしまい、平日は自分1人での育児に奮闘しています。
何もかもがはじめてで、さらに2人となると、うまくいかないことや失敗があり、くじけそうになりますが、きっと子どもたちは愛情が伝わってると信じ子育てしていきたいとおもいます。
目指せ肝っ玉母ちゃんです。
報告が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
今度は、子どもを連れてベビーマッサージにうかがいたいです。そのときはまたよろしくお願いします。






と、ご出産の報告を頂きました。



しかも、双子ちゃん!



切迫早産を乗り越えての予定日出産。



快挙としか言いようがないですよね。



妊娠報告を頂いた時は、まだ母子手帳も出ていない段階でしたので、その後の事はずっと気になっていました。



秋風が吹くころには、出産予定日を勝手に予想しながら、「もう、そろそろ・ ・ ・ ・。」と、カレンダーを見ていました。




ふと、今朝もそんなことを思っていました。



そんなところに、無事、出産されたご報告を頂き胸が熱くなりました。



嬉しくて



嬉しくて



嬉しくて



涙が出そうです。




今度は、お二人の赤ちゃんと共に、お会いできる日が楽しみです。









今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡






#米子アロマ
#アロマトリートメント
#マタニティアロマ
#妊活
#高齢出産
#コウノトリ
#妊娠報告
#出産報告
#双子ちゃん誕生
#予定日出産

テーマ : 心に響く言葉・メッセージ
ジャンル : 心と身体

極楽♪極楽♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



この夏、初めてマタニティでいらしたお客様が、



「産休にはいったら、またゆっくり来たいです。」



と、おっしゃっていました。



そして、先日、産休にはいったから ・ ・ ・ と、ご来店くださいました。



初めての出産。



高齢出産。



不安がないと言ったら、ウソになります。



お腹も、日ごとに大きくなり、日常生活も大変になってきていました。



寝ていても、「この姿勢は大丈夫!」というのがなく、あっちを向いたりこっちを向いたり ・ ・ ・ 。



背中や腰が張ったり、痛かったり ・ ・ ・ 。



赤ちゃんを待つ楽しみや嬉しさとは裏腹に、出産前の身体はXdayを待つばかりですが、トリートメントを始めるとそれまでの緊張がほどけるように静かな寝息となりました。



お腹のトリートメントを始めると、赤ちゃんは元気よく動きだす ・ ・ ・ いつものパターンで、ママをリラクセーションから現実へ。



それでも、最後にデコルテにホットタオルをのせていると、ふぅ~っと、リラクセーションへ。




施術ルームから出て来られての第一声は、




「極楽♪極楽♪(笑)」



でした。




いつお産が始まってもおかしくない時期をひかえ、極楽のトリートメントだったようです。




お腹の赤ちゃんと共に、深いリラクセーションで繋がるマタニティアロマ。




間もなく出会えるお二人にとって、かけがえのない時間だったのではないでしょうか!?




出会えた時の感動が、より大きく、幸せなモノになりますように♡。







きょうも、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡










テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

元気な胎動

こんにちは。



いつも、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)の、アロマセラピスト牧田聡江です。




今日は、マタニティのお客様からスタートでした。



初めてのお客様でマタニティという場合、なぜか少し緊張します。



ディヒューザーに垂らす精油も、今日は柑橘のみ(笑)。



内科のお医者様でしたが、アーユルヴェーダとか東洋医学にも興味をお持ちの方で、クレイも体験したいということで、先ずは、クレイ足浴を体験して頂きました。



マタニティアロマの施術は、基本的な流れはありますが、お客様のその時の体調や妊娠月数などケースバイケースで対応させて頂いています。



仰向けになるのが難しかったり、長くできなかったり、途中で膝を立てたくなったり・・・・・。



限られた時間の中で、なるべく楽な姿勢で、ゆったりとして頂けるように工夫しながら、その場その場のご要望をお聞きしています。




お腹のトリートメントも、ゆったりと出来ることもあれば、オイル塗布程度しか出来なかったりする場合もあります。




が、



お腹のトリートメントを始めると、赤ちゃんがグルグル!グイグイ!?元気に動き出して、手や足がママのお腹を突き破って出てきそうな赤ちゃんもいます。



お腹のトリートメントは、ママのリラックスを一段階高める様ですが、その分、胎動が活発になります。



時々、「この上なく気持ちいいのに、胎動が激しくて眠れませんでした(笑)。」と、おっしゃる方があります。



私にとっては、命の輝きに触れる、感動の瞬間でもあります。



今日の赤ちゃんも、元気よく動いていました。



施術が終わって、



「検診の時に羊水が少し多めだと言われていて、そのせいか胎動を感じにくいようなんですが、今日は、ものすごく元気に動いているのを感じられました・」



と、嬉しそうに話してくださいました。



そして


「この気持ち良さを知って欲しいから、ベビーマッサージにも来たいです。」


と。


ベビーマッサージ話も盛り上がり・・・・・というより、ついつい私が熱く語ってしまったかもしれません。



トリートメントをとおして、元気な胎動を実感して頂けたことは、私にとっても何より嬉しいことでした。



こうしたママの実感が、出産を楽しみに待つキモチだったり、子育てへの意欲につながっていくんだというのをあらためて感じました。




マタニティアロマのトリートメントは、赤ちゃんにも出会えるとても幸せな時間です。



ほんの少し、若返るような気がします(笑)。



本人にしか分からない、極々わずかな実感ですが・・・(笑)。





今日も、最後までお読みいただいて、ありがとうございました。




♡心から感謝します♡





テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

すっかりリラックスヽ(^o^)丿

こんにちは。


いつもありがとうございます。


今月に入り、臨月を迎えた妊婦さんが、トリートメントにいらしています。


初めての出産前にもいらしていましたが、今回はお二人目での里帰り出産です。



前回の施術が終わってお会計をさせて頂くときに


「こんな料金で、これだけの事をして頂けるなんて、ホントありえませんよね~。10,000円で、おつりがあるなんて・・・・。」


と・・・。


あらためて、施術の前後に、ゆったりと時間をとってあることにも感心されていました。


施術の後の時間の大切さや、その時で無ければ話せなかったことをお話になって、心も体も軽くなったとお帰りにな方が多い事などを、少しお話しました。


今まで、比較的クールな印象の方でしたがふっと肩の力がぬけたように、自分の中にとどめていた気持ちをポツリポツリとお話に・・・・・・。


そして、その1週間後においでになり・・・・・。



足浴をおえて、ベッドに横になってから


「アレ!?私、ショーツも脱いじゃいました(笑)。何も考えずに・・・・。随分リラックスしてますね(笑)。」


実はこういうこと、妊婦さんでは初めてでしたが、時々あります。


私が施術するうえでは、特に問題はありません。


タオルワークで、いかようにもなりますので、ご心配はいりません。


一度、お尻のトリートメントの気持ちよさを体感された方の中には、


「パンツなんか履いてる場合じゃないですよ。あんな気持ちいいのに・・・。」


という方もあります。


むしろ、妊婦さんはショーツが深いので、腰から臀部にかけては触りにくいのです。


結果は、「脱いで良かったです!」


と、いうことでした。



実家に帰ってきた娘が、母親とおしゃべりしながら目の前で着替えを始めるような・・・・そんな雰囲気が、あったんでしょうかね(笑)!?



そんな風に、玄関入った瞬間からリラックスして頂ける場所であれば、嬉しいです。



今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード