FC2ブログ

背中美人になる!

こんにちは。



いつも読んでくださり、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



フェイシャル&背中パックのトリートメントを月1回ペースで、続けておられるお客様。



かれこれ2年半。



とても美しい背中になられました。



「腰のあたりまで大胆にあいたドレスを着てください。」と、リクエストするほどです。



ご本人は、



「自分で見れないのが残念です!(笑)」



と、おっしゃっていますが ・ ・ ・ 。



このひと月、いつも以上にいろんな出来事があり、今日のトリートメントまでがとても長く感じたとおっしゃっていました。



なるほど、身体に触ると、納得 ・ ・ ・ 。



左肩が盛り上がったような状態で、腰のあたりも張っていました。




ここ最近にない状態でした。



ご本人が、後でおっしゃるには、



「最初のクレイペーストを(首の後ろから左肩辺り)のせてもらった瞬間、ふぅ~っと身体の力が抜けました。」



そうおっしゃるだけあって、クレイペーストを塗り始めて間もなく、寝息が聞こえていました。




そして、クレイペーストを外して、背中をふく時も ・ ・ ・ 。




クレイをオフした後、背中のアロマトリートメントをしますが、「磨かれた背中」という言葉が頭にうかぶほど美しい背中にほれぼれし
ました(笑)。




まさに、背中美人!




もちろん、肩の盛り上がりもなくなり、身体全体の血液がスムーズに流れ始めた感じにお見受けしました。




あとで、ご本人もそうおっしゃっていました。





美容と健康の両面から、背中美人であることはとても大きな意味があります。




とても欲張りでお得な、フェイシャル&背中パック(10,800円)のコースです。




身体のラインやお肌の露出も多くなるこれからの季節、背中もお顔も磨く!?コースです。



是非、お試しください。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 美容と健康
ジャンル : 心と身体

カラダの歪み

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



1月も終わりですね。



今年は、雪も少なく、この時期としては比較的過ごしやすかったように思いますが、皆様はいかがですか?



とはいえ、生きている限り身体の状態は日々変化しますよね。



特に女性は、生理に伴い骨盤が開いたり閉じたり ・ ・ ・ 。



このタイミングで、不調を訴えられる方は多いですね。



今週は、そういう方が続きました。



脚の付け根あたりが痛い。



痛みのある方の足が内側に傾いて、違和感がある。



痛みのある方の腰が痛い、あるいは背中が張る、肩がこる ・ ・ ・ などなど。



そういう場合、顔にも歪みが出ています。



私は治療家ではないので、「私が何とかしてあげる!」というスタンスではありません。



あくまでも、リラクセーションが目的です。



ただ、そのリラクセーションへより深く長く導くことが出来れば、本来誰もが持っている自分の力で元気になろうとする力や、本来の自分を取り戻そうとする力が働きやすくなります。




そのお手伝いです。



アロマテラピーもクレイテラピーもクラニオセイクラルセラピーも自然療法であり、自然療法とは本来、そういうものだと思います。



たまに、あちこちの病院であらゆる検査を受けてもどこも悪くなかったけど、調子が悪いという方がいらっしゃいます。




眠れないとか頭が痛い、背中が痛い、腰が痛いなどなど。



お話を伺っていると、症状だけに目がいっていて心には向いていないと思うことがあります。




だいたいこういう状態が続いて、検査で異常なしと言われると次は、心療内科というケースが多く、そののちに私のところにいらっしゃる方もあります。



これだけ多くのお医者様の診察を受け、あるいは治療を受けても改善しなかった方の中には、医者でもない私にすぐに治せると決め込んでこられる方があります。



半年、一年、それ以上、どうにもならなかった事をです(笑)。




笑うしかないくらいの重圧ですが、やれることは、私にできるお手伝いだけですけど ・ ・ ・ 。




そういう方も不思議と、トリートメントが終わり、カウンセリングが終わる頃には、今まで感じたことないようなスッキリしたとおっしゃいます。




お帰りの頃には、表情が晴れやかになられたり、キラリと光る笑顔に出会えることもあります。




リラクセーションって、すごな~と思う瞬間です。




チョット横道にそれました(笑)。




クレイ&クラニオ&アロマは、いずれもAromain(アロマイン)ならではのメニューです。



今週こられたお二人は、施術前は、顔の左右差がハッキリしていて、脚の付け根が痛い方の足先は内側に倒れた状態でした。




私は、痛い部分をさわることはしませんし、グイグイ、ゴリゴリと力を加えるようなことも一切しません。




お一人はAromainスペシャルフェイシャルコース、もうお一方は、フェイシャル&クレイ背中パックでした。



が、施術終わりには、顔の左右差が気にならない程度になり、大きく内旋していた足先も左右、ほぼ同じ程度になっていました。




ベッドから降りて歩いても、痛みはなく股間節の動きがスムーズだとおっしゃっていました。




もう、長いお付き合いのお客様ですが、こうして自分の身体の変化を敏感にとらえてこまめにケアをするようになって、ご自身の性格が変わったとも話されます。




「めっちゃ、腹がたつ!」
「イライラする!」



といった事がなくなって、気持ちに余裕ができて怒ることがなくなったと、なんとも柔和な笑顔です。




カラダの歪みがココロの歪みに、ココロの歪みがカラダの歪みにならないよう、ご自分を大切にする時間を作ってココロとカラダのお手入れなさってくださいね。



今日も、最後までお読みくださりありがとうございました。



♡心から感謝♡






#米子アロマ
#米子クレイテラピー
#米子クラニオセイクラルセラピー
#カラダの歪み
#リラクセーション
#Aromain(アロマイン)
#アロマフランス
#ココロとカラダのバランス
#米子市茶町




テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

困った時に出来ることがある幸せ♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



ご本人の施術はもとより、お子さんのケアにも携わらせて頂いている長いお付き合いのお客様・・・・。


メディカルハーブ、アロマテラピー、クレイテラピーの講座も受講され、ご家族のためのケアも実践されている方です。



先日、単身赴任中のご主人が帰宅されるや否や



「疲れた~。目も疲れて調子が悪い。アロマで何とかして~。」


と、身を投げ出され、朝からクレイのフェイシャルパック、その後アロマフェイシャルトリートメント・・・・・・。



「強くしているわけでもないのに、やたら「痛い!」と言われ、声だけ聴いていたら虐待してるみたいでした(笑)。」



と、ご来店の折におっしゃっていました。



しかも、ご来店になったのは、ご主人がお使いのミツロウクリームが無くなったからという事で、生の椿油を購入するためでした。



単身赴任先での体調不良も、疲労の蓄積も、自宅に帰れば何とかしてもらえると思って頑張られた事、そして、帰るや否や身を投げ出されたのも、それまでに積み上げられたホームケアで実感されてきた手ごたえがあってのことだと思います。



何か困った時、出来ることがあれば不安に振り回されることなく、落ち着いて対処できます。



様子を見ながら、クレイを使ったり、アロマを使ったり・・・・・。



日常のセルフケアに、ミツロウクリームをご主人が愛用されるほどの浸透ぶりも素敵です。



素敵なホームセラピストの奮闘ぶりに、幸せのおすそ分けを頂いた気分です。







資格を取得してプロになる気はないという方も、ご自身やご家族の健康管理のために必要な知識や技術を身に付けられると、チョットしたことで不安になったり慌てたりすることが少なくなると思います。




暮らしを、豊かに健やかにするスキルは、生涯お役に立つと思います。(各種講座は、こちら)



フレッシュスタートの春、何か始めようとお考えの方、まずは心と身体のバランスを整え、健康の維持・増進に役立つセルフケアを学びませんか?お気軽にお問い合わせくださいね。



お待ちしています。







最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡









テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

軽くなって飛べそう!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピー・クラニオセイクラルセラピーの、サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


前日、お子さん二人をチャイルドマッサージにお連れ下さったママ。



昨日は、ママのリラックスタイムでした。



フェイシャルmoreビューティ&フェイシャルパックで、リフレッシュ!


ファーストタッチの、クレイペーストを額に載せて間もなく、口が半開きになるほど・・・・。


随分、緩み上手になられました。



施術中も、かなり深いリラクセーションが続き・・・・。



お帰りりなる時には、


「子供みたいに、ピョンと飛べそうなくらい身体が軽くなりました(笑)。」



と、おっしゃり、何とも柔らかな笑顔につられて、私も緩みます。


そして、



「帰ったら、子供の前で飛んで見せましょうかね(笑)。」


と。



お子さんと身体の軽さを、飛び跳ねて表現される姿を想像するだけで、楽しくなりました。



微笑ましい光景、母子の会話も、きっと弾みますね。



わたしも、ほっこり!しました(笑)。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


またのご訪問、お待ちしています。











テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

頼られるクレイ&アロマ

 こんにちは。


 毎日、暑いですね~(^-^)/。


 お元気ですか?


 日々の活動に追われ、ついついブログを書き損ねて、気が付けばもう今月も10日ですね。


 このところ、体調を崩した方から


 「クレイをしてもらったらイイような気がするんですけど、どのコースがイイですか?」


 といったお問合せの形で、ご予約頂く事が多くなっています。


 術後の(傷跡の)痛みがなかなか取れないという方のお姉さまから、(妹さんが)帰省された折に是非、ということでご予約を頂きました。


 「お支払いは、私がしますので!」


 との言葉を添えて。


 当日、一緒に来られて


 「足浴もさせてやってください。クラニオも30分つけてもらえませんか?」


 と、いうことでフェイシャルmoreビューティ&足首・足裏パック、クレイ足浴、クラニオ30分のカスタマイズコースで承りました。


施術が終わった頃、迎えに来られ、妹さんの表情が随分和らいでいたのに驚かれ、その場で、2日後の予約をされました。


 こちらにいるうちに出来ることをして上げたいという思いがひしひしと伝わってきて「、姉妹っていいな~。」と、その姉妹愛に胸が熱くなりました。


 また、夏バテ気味・・・・というお客様は、


 「スペシャルに決まってるじゃない(笑)!」


 と、クレイ&アロマ&クラニオのAromainスペシャルコース。


 
 他にも、フェイシャルパックや背中パックと組み合わせたコース等ありますが、クレイ&アロマのコースを当然のようにお選びいただくようになったことをとても嬉しく感じています。


 先日の「米子がいな祭り」の二日間、空いていれば予約なしで、足首・足裏パックをすると、ブログに書いたところ、「ブログを読んだんですけど・・・。」と、仕事帰りに来て下さる方もありました。



 このところ、クレイテラピーが、着実に広がりつつあるのを実感する機会が、多くなりました。



 6月に、大阪でアロマフランス認定クレイプロフ(講師)会があったんですが、その時、サロンにクレイメニューを作ってもなかなかお客様から支持されないと、話す方もありました。


 「アロマトリートメントのお客様は、そのうち元気になってこなくなる。クレイのキャンペーンをしたら、クレイとアロマのコースを受けてくれるけど、キャンペーンが終わると金額がアップするからアロマだけの施術をオーダーされる。結局、クレイテラピーをサロンでするのは難しい・・・・・・。」


 という話に、同調される方もありました。



 人口の多い都会でも、そうなのかと驚きましたが・・・・。



 わたくしのところでは、クレイテラピーを導入して3年余りになりますが、着実にクレイテラピーが浸透し広がってきているのを実感しています。


 そして、「クレイをしてもらったら楽になる。」とか「クレイで、何か出来ることがあるかもしれない。」と、健康管理のひとつの方法としてのクレイテラピーの可能性を体感し、共感し、もっと知りたい、学びたいという声を耳にするようになりました。


 頼りになるクレイテラピーであり、クレイ&アロマの相乗効果を実感して頂く機会が、この夏、また一段と多くなっていることに喜びと、感謝の気持ちでいっぱいです。


 Aromain(アロマイン)は、8月12日(金)はお休みを頂きますが、13日~16日のお盆の期間中は平常通り営業しております(17日・18日は、定休日)ので、お気軽にお問い合わせください。


 お待ちしています。



 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。



 


 

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード