FC2ブログ

卒業・・・

 こんにちは。


 いつもご訪問ありがとうございます。



 2年余にわたって書かせて頂きました日本海新聞別冊「うさぎの耳」のコラム「そっとふっとアロマ」が、明日発行のNO.22をもって最終回を迎えることになりました。


 もとはといえば、営業で来られた方とお話しているうち、「こんなイイ話、一人で聞いてちゃもったいない!もっとたくさんの人に、こんなイイ話聞かせてあげたいな~~~。何かに、コラム書いてみませんか?」


 そんなことがきっかけでした。



 半年位を目安に書いてみましょう・・・ということになったんですが、半年経つ頃に、もう少し書いてみましょう・・・と、言って頂いて1年が過ぎました。


 1年あまり経った頃、「紙面のレイアウトが変わって、スペースが広くなったのでもう少しボリュームのある文章で・・・となり、更に1年。


 紙面の都合で、掲載されない月も何度かありましたが、最終会を迎えた今月は2回の掲載です。



 このような機会を与えてくださった関係者の皆様、そして読者の皆様に心から感謝申しあげます。



 幅広い世代の方に読んで頂き、お店を訪ねてくださる方や電話やFAXで感想を寄せてくださる方もあり、とても励みになりました。


 今まで同様、こちらのブログには日々の感動や、ちょっとした発見、耳より情報等など綴ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。


 今日も、最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。



 (*゚▽゚*)


 (^_-)-☆


 (^▽^)


 

高齢者アロマ~心にも身体にも~

  こんにちは。



 台風27号の影響で、大雨が続いていますね。



 各地での被害の様子を見る度に、胸が痛みます。



 これ以上被害が出ない事を祈るばかりです。



 昨日は、日本海新聞別冊「うさぎの耳」の発行日でした。




 明け方からは雨足も強く、新聞配達の方にとってはいつにもましてご苦労の多い朝だったことでしょう。



 それなのに・・・、わざわざ・・・。


              NCM_0732_convert_20131025170202.jpg


 こんな風に、雨にぬれても大丈夫なようにして新聞受けに入れてありました。



 ご厚意で、いつも「うさぎの耳」を余分に数部入れて下さるんですが、それも同じようにして・・・・。



 本当に頭が下がります。



 ただでさえ、あの雨の中の新聞配達は時間もかかって大変なのに・・・・。



 そして・・・・・、今回の「そっとふっとアロマ」は・・・。

           


 一日たって・・・・今日、読んだという方からお電話を頂きました。



 介護の経験をされた方からでした。




 思いがけない事でしたが、とても光栄です。



 あらためて、たくさんの方に見守られて生かされている・・・・と思いました。



 心から、感謝!感謝!・・・です。




 今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。



 それでは、また・・・。



 (*^。^*)



6月のうさ耳

 こんにちは。



 今日は、雨は降らないけど、梅雨っぽい・・・そんなお天気でした。



 日本海新聞別冊うさぎの耳のコラム「そっとふっとアロマ」を、書かせて頂くようになって、次回6月号で17回となります。


 月2回発行される月もありますが、今のところ私のコラムは月1回です。


 原稿を送ってから発行までには少し時間がかかるので、6月27日発行分の原稿は、明日が締切です。



 少しだけ季節を先取りした感覚で原稿を書いています。



 今回は、夏の快適生活にペパーミントを使ったアロマ&ハーブの活用術!?・・・・です。


 先月は、クレイのご紹介をしましたが、もうお試しになりましたか?



 汗ばむ季節を快適に過ごすヒントになれば、嬉しいです。



 



 

あたふた・・・

 こんにちは。



 春の嵐の被害はありませんでしたか?



 ここ米子は、何事もなく・・・比較的な穏やかな週末でした。



 昨年の2月から書かせて頂いている日本海新聞「うさぎの耳」のコラム、「そっとふっとアロマ」。



 4月からは月2回発行になるそうで、今月は今までより原稿の締切が早くなりました。


 事前に連絡を頂いていたので、その準備はしていたのですが、ギリギリのところで思わぬハプニングにあたふた・・・してしまいました。



 今までとレイアウトが変更になることは知らされていなかったものですから、文字数はこれまでどおり400字程度で原稿をまとめて送っていました・・・・。



 が、締め切り間際に、レイアウトが変わりスペースが広くなったので余白部分をどうしましょう・・・・ということになりまして・・・。



 「え~~~~。」


 でも、もともと原稿は、400字に収まるように最終的に削っていくことがほとんどなので、多少文字数を増やすことはそんなに大変じゃないのですが・・・・。



 とりあえず、スペースに合うように書き直した原稿を、すぐにメールで送信。




 やれやれ・・・・と思っていたら、1時間くらいして「どうですか?」という電話。



 またまた「え~~~~!」です。



 送信したメールが届いてないのです。でも、送信済みになってるんですけど・・・ね。



 しかも、メールの受信はできるのに送信したメールが届かない・・・。(なんでか今も分かりません。)



 結局、こちらからはFAXで原稿を送信。



 校正用の原稿はPDFファイルがメールで届き、「OK!」のメールを返信したらやっぱり届いてなくて、電話が掛かってきて・・・・。



 締め切り間際の綱渡り・・・でした。




 4月11日(木)発行の「うさぎの耳」の「そっとふっとアロマ」・・・・是非、ご覧下さい。



コラム2年目

 こんにちは。


 お元気ですか?


 お蔭さまで、日本海新聞別冊版「うさぎの耳」のコラム「そっとふっとアロマ」を書かせて頂いて、今月号で2年目に入ります。


 季節のハーブやアロマの話題、お客様との触れ合いなどなど・・・。


 最初は、半年ぐらい・・・ということだったのですが、半年過ぎた頃「もう少し書いてみませんか・・・。」と、声をかけて頂きました。


 そして、年が明けたら、「2年目に入りますね・・・。」と。


 どれくらいの方の目にとまっているのか、どんなふうに読んで頂いているのか・・・わかりませんが、時々、お客様から「この間のうさ耳(うさぎの耳)読みましたよ!」と言って頂く事があります。



 ベビーマッサージやチャイルドマッサージのお客様(お子さんたち)を含め、様々な親子関係に触れる中で、あらためて感じる親子のふれあいやスキンシップの大切さなどに気づいたエピソードなどもご紹介しています。



 「私のことを、こんなふうに書いて頂いて凄く嬉しいです!」と、お電話を下さった方もありました。


 広告の営業に来られた方が、「うさ耳のコラム書かれてますよね。あれを見て、伺いました。」とおっしゃったりもしました。


 「そっと」寄り添い「ふっと」リラックスして頂けるようなコラムを目指しております。


 今後とも、どうぞよろしくお願いします。



 ちなみに、今月は2月21日(木)が発行日です。






 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード