FC2ブログ

クレイ&アロマでリフレッシュ♪

こんにちは。



ご訪問、ありがとうございます。




Aromain(アロマイン)牧田聡江です。




緊急事態宣言が解かれて、少しずついつもの日常を取り戻そうと動き始めていますが、今までのようには戻れないこともあったりして、戸惑うことがいっぱいです。



マスクの着用、手指消毒、ソーシャルディスタンス(社会的距離)など、生活様式に新たな言葉が加わってきましたね。



恐れや戸惑いや不安で、手探りな感じが、心にも身体にもストレスをかけているように感じます。



5月は、背中のクレイパックとフェイシャルを希望されるお客様が多く、中には背中に何かのプレートが埋め込まれているんじゃないかと思うほどの方もありました。



ご自分で肩甲骨を動かすことができないほどでした。



背中にクレイペーストをのせると直ぐに、呼吸が深くなり、眠りにつかれる方。




フェイシャルは、クレンジングを始めて間もなく、寝息にかわる方。




そして、いずれの方も施術が終わると、柔らかな笑顔です。





特に、呼吸が浅くなっていたのが解消されたとか、背中が軽くなった、目がスッキリ見えるようになったとおっしゃる方が多かったです。




「特別給付金が入ったら、まず最初(アロマイン)に行く!」




という友人も(笑)。





そして、




「コロナ対策のためにも、健康維持のために必要だから。」




と。




10万円の使い道も色々だと思いますが、健康維持のために自分の身体に投資するという考え、アリだと思いました。



6月になって紫外線も強くなり、蒸し暑さや急激な温度の上昇など、身体に堪える要素が多くなりますから、早め早めのケアで、新しい生活様式と新たな夏に備えましょう。




より心地よいトリートメントをお受けいただくために、最近、新たな工夫を始めました。




そして、フェースシールドも購入しました。





出来る限りの安全対策と、より深いリラクセーションをご提供できるよう日々、サービスの向上に努めておりますので、安心してお越しくださいませ。




心より、お待ちしております。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。





(⋈◍>◡<◍)。✧♡





💛心から感謝💛








テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ
ジャンル : 心と身体

今年も笑顔で!

新年、あけましておめでとうございます。


本年も、どうぞよろしくお願いします。



皆様は、どんな年末年始をお過ごしでしたか?



2019年が、皆様にとって良い年となりますよう心から祈っております。



さてさて、ずっと元気だった私ですが、お休み終盤で、風邪をひいてしまいました。



お休み最終日の昨日は、大阪でクラニオのおさらい会に参加してきました。



珍しく、参加者に妊婦さんもおられて、妊婦さんにお手当てしたりしてもらったりという、スペシャルな体験もできました。




おさらい会では、色々な人と組んでお手当て交換をするので、年末の疲れも何もかも緊張がほどけて、ユルユルになって、仕事始めは万全のつもりでした ・ ・ ・ 。



それなのに



今朝起きると、くしゃみの連続。



症状はくしゃみと鼻水のみですが、早く何とかしなくては ・ ・ ・ 。



まずは、クレイで手浴・肘浴。



見る見る症状が和らいできたのですが、しばらくすると、またくしゃみ。



次は、アロマ。



ティッシュに精油を垂らして、胸のポケットに。




こちらも、しばらくするとウソのように楽になってきました。



まだ、万全ではないので今夜は、クレイパックをしようと思います。



明日は、きっと元気!の予定です(笑)。



ユルユルになったからこそ、溜まっていたものが出てきたのかもしれません(笑)。



年明け早々ドタバタしましたが、クレイやアロマに助けられ、あらためて自然の恵みに感謝です。



今年も、お薬になるべく頼らない暮らしで、健康の維持、増進を心がけていきたいと思います。





笑顔で元気!=キレイで元気!



今年も、笑顔で頑張ります(^0^)/。






2019年、どうぞよろしくお願いします。








テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

ココロもカラダも喜ぶ笑い

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



何でもない日常ですが ・ ・ ・ 。



なんでも無いような会話なのに、とびっきりの笑顔に出会えた時、身体の緊張が一瞬で溶けていくような感覚がありました。




施術にいらしたお客様がお帰りになる時




玄関での立ち話でした。



スゴイ台風(台風24号)が週末から来週にかけて日本列島を駆け抜けるらしい ・ ・ ・ という会話の流れから



「しきりに、テレビでも気を付けるようにって言われるけど、屋根が飛んでくるような風が吹いたら何もできませんよね。私、飛ばされるわ(笑)。軽いから~(笑)。」



と、言われ



「それは大変!台風が来る前に、体重、増やさないと(笑)。」



と、私。



その瞬間、顔を見合わせて、二人とも大笑い。



今日は、台風が来ることなど忘れてしまいそうな良いお天気。



青空と、さわやかな空気の中での他愛のない笑い ・ ・ ・ 。



今までで一番だったような、とびっきりの笑顔。




そして、笑顔の余韻を残したまま、帰って行かれました。



何でもない一コマですが、しばらくは笑顔の形状記憶状態に、ぼんやりしてしまいました(笑)。




思いがけない笑いに、心を持って行かれた幸せな時間でした。




大型で非常に強いと言われている台風24号の動きに目が離せなくなりそうな、ここ数日。



大きな被害が出ないことを、心から祈るばかりです。




皆様、どうぞ、お気を付け下さいね。





今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。




♡心から感謝♡




テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ママの笑顔が輝く時!

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市で、アロマテラピーをベースにクレイテラピーやメディカルハーブ、クラニオセイクラルセラピーなどの自然療法サロン&スクールAromain(アロマイン)を運営しています、セラピストの牧田聡江です。


今日は、小さなお子さんの子育て奮闘中のママが続きました。



初めての子育て。


知らない土地での暮らし。


自分がしっかりしなくちゃと頑張りすぎて、チョットお疲れのママ。


全身のアロマトリートメントをご予約頂いていましたが、もしかしたらフェイシャルの方がイイかも・・・・と思い、クレイパックの準備もしておりました。


お子様を預けてからご来店だと伺っていましたので、私に与えられた時間は、120分。



120分で完結すること。


もちろん、ゆったりと、リラックスして頂くこと。


余裕をもって、お子さんを迎えに行けるように、施術後に一息ついて頂けること・・・・。


ミッションてんこ盛り(笑)!です。


そのために、クレイペーストも事前に、用意しておきました。


ご本人も、クレイにはずっと興味があったけれど・・・・ということで、フェイシャルコースに変更。


鼻水がズルズル~~~~~の状態だったので、尚更、フェイシャルパックが良かった!


フェイシャルパック中に、クラニオもプラスしました。


なんと!なんと!見事に、鼻がスッキリ!



ご本人も、ビックリ!


そして、帰り際には、とっても嬉しそうに・・・・。


「今日は、主人の誕生日なんです。何がイイ?って聞いたら、ピザがイイって言ったので、今から子供を迎えに行って、それからお買い物に行って、ピザ作るんです・・・・。何か買ってあげようかな~(^v^)。」



と、こぼれる笑顔。


「美味しいピザ、作って下さいね~。」


という言葉に、ニッコリと手を振って・・・・・帰って行かれました。



こういう瞬間こそが、私にとって何物にも代えがたい至福の時です。



今頃、ピザの準備ができて、ご主人の帰りを待つばかり・・・・かもしれませんね。



笑顔と笑い声に包まれたお誕生日を、勝手に妄想してニンマリしています。


今日も、イイ仕事ができたかな!?



と、幸せをかみしめながら・・・・・。


やっぱり、ママの笑顔が一番!



と、自分の原点に戻っています。



ママが笑顔じゃないと、まわりも幸せでいられなくなりますもの・・・・ね。





最後まで、読んで下さってありがとうございます。





テーマ : 幸せに生きる
ジャンル : 心と身体

背中を押されて?梅酒入りトリュフ!

こんにちは。


いつもありがとうございます。


先日、施術に来てくれた友人から思いがけない話を聞きました。



数年前のバレンタインデーに、私から貰ったトリュフの味が忘れられないというのです。



ここ2、3年は作っていないので、上げたことすらすっかり忘れていました。



上げたことを忘れているくらいですから、どんなふうに(ラッピングとか)したのかなんて全く覚えていません。



それなのに・・・・。



彼女が言うには



「あの時の箱は、今でもとってあるの。戸棚を開ける度に、今でも箱を開けてはチョコの匂いを嗅いでる(笑)。」



それだけでも、結構、笑えましたが、その話には続きがありました。



つい先日、ご主人も同じ事をしていて、おまけに箱に向かって「何だ!入ってないじゃないか!」と、呟いていたそうで・・・。



「あったり前でしょ。その箱、そこに何年有ると思ってるの?」



と突っ込み、まるで夫婦漫才(笑)。



今年のバレンタインデーに、チョコレート作ろう等と考えていたわけでは有りませんが・・・・。




こんなに喜んで貰っている事を知り、久しぶりにトリュフを作ってみようと思いました。



そして






お客さまにも、ハーブティと共にお出ししています。



私にとっても、嬉しいバレンタインデーになりました。





今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。




良い一日をお過ごしくださいね。



プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード