FC2ブログ

自分を大切にするGW!

こんにちは。



いつもお読みくださり、ありがとうございます。



Aromain(アロマイン)牧田聡江です。



10連休が始まって、3日目。



平成も、いよいよ明日までですね。



皆さま、いかがお過ごしですか?



とはいうものの、お仕事の方もいらっしゃいますし、飛び石でお休みの方もあって、10日間の過ごし方はそれぞれですね。



今日は、飛び石でお休みという方が、自分を大切にする時間 ・ ・ ・ ということで。



AromainスペシャルコースBコースで、深~いリラクセーションに、お越しくださいました。



クレイ足浴

背中のクレイパック

クラニオセイクラルセラピー

ボディ背面アロマトリートメント

フェイシャルmoreビューティ



とろけるような贅沢な時間だったそうですよ。




「これで、英気が養えた!」



と、おっしゃっていました。



5月6日までの連休期間中、誠に勝手ながら、Aromain(アロマイン)は5月2日(木)~5日(日)まで休ませて頂きます。



4月30日、5月1日、5月6日は、それぞれ若干の空きがありますので、「自分を大切にする時間を!」と、お考えの方、お早めにお問い合わせくださいませ。


勝手を申しますが、よろしくお願いします。





今日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。




♡心から感謝♡





テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

セラピストさんのメンテナンス♪

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


Aromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



先日、お隣の島根県でセラピストをなさっている方が、お越しくださいました。


きっかけは、背中のクレイパックがして欲しかったようですが ・ ・ ・ 。


「なかなか、安心して身体を投げ出してお任せできるサロンが無くて ・ ・ ・。結局、関西方面へ出かけた時に、知り合いのセラピストさんにお願いするしかなくて困っていたんですよね。でも、こんなに近く(米子)に、こんなサロンがあるのなら、助かります。」


と、おっしゃって頂きました。



私も同じ悩みを持っていましたので、そんな風に思って頂けて、とても嬉しかったです。



お医者様をはじめ、看護や介護に携わられる方など、とりわけ癒しやメンテナンスが必要な職種の皆様にも、「安心して、身体を任せられる。」と、言って頂いていますが、この度も、とても励みになるお言葉を頂きました。



豪華な家具や、おしゃれな設えなどなにもありませんが、ココロもカラダも、ふっと緩んでそのままの自分を投げ出せる場所でありたいと思っています。



施術は、オールハンド。


美容機器など、一切ありません。



使用する材料は、確かな品質のものを、シンプルに。



それだけです。



只々、丁寧に、心を込めて。



今の自分に出来る精一杯で、勤めています。



今後とも、どうぞよろしくお願いします。




今日も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。



♡心から感謝♡




テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

曼荼羅を描いてみませんか?

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


今日から11月。


まだまだ先だと思っていた「音、香り、五感を拓いて曼荼羅アート」が、近づいてきました。


「面白そう!」


と、言って下さる方と


「?????何をするんですか?」


という方に分かれておりまして・・・・。



ご紹介してみようと思います。


細かいことを一部始終、お知らせしてしまってはお楽しみが減るし・・・・。


・・・・・・。



曼荼羅を描くこと、それ自体が癒しという捉え方もあります。


曼荼羅を描く癒しを、心と身体の変化と共により深く体感して頂こうという企画です。


シンギング・リンという癒しの楽器による豊かな音色。


植物の繊細な香りが、働きすぎの頭(脳)の疲れに働きかけ・・・・。


人の手の温かさと、外からの刺激で、身体の感覚を知る・・・・そういう、贅沢なヒーリングタイムと、曼荼羅を描くというまさに、ヒーリング&アートイベントなのです。



慌ただしくなる師走を控え、自分と向き合い、自分を癒し、今の自分を知り、前へ進む自分に胸を張る・・・・そんなきっかけになるとイイなあと、思っています。


私自身、河﨑裕美さんの曼荼羅に出会って、そういう経験をしてきました。

その経験を踏まえて、河﨑さんと練りに練った企画です。



山陰初の開催ですので、お近くの方は、是非、お出かけ下さいね。


遠方から、旅行を兼ねていらっしゃる方もあるようです。


今から、わくわくが止まりません。

音、香り、五感を拓いて曼荼羅アート

    DSC_2069.jpg



参加料は、事前振込みですので、電話もしくはメールにてお問い合わせください。振込先等のご案内をさせて頂きます。



お申込み、お待ちしております。



今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



必要な方に、とどきますように!


テーマ : ありのままの自分になるために。
ジャンル : 心と身体

お年玉のAromainスペシャル!

(^-^)/ こんにちは。


 いつもご訪問、ありがとうございます。


 昨日は、年末に、「自分のお年玉!にしよう♪」と言って、AromainスペシャルAコース(クレイ足浴+背中のクレイパック+背面アロマトリートメント+フェイシャルmoreビューティーコース+クラニオセイクラルセラピー(150分) 15,000円+消費税)をご予約されたお客様の施術日。


 「年末からの肩こりも腰痛も手のしびれもたまりにたまった疲れも・・・・・、この日があるからと自分に言い聞かせて頑張ってきました。」


 と言うのが、第一声でした。


 にこやかな表情の裏側で、随分頑張ってこられてたんでしょうね・・・。


 背中にクレイを載せて、10分も経たないうちに寝息が聞こえてきました。


 クレイを外して背面のトリートメント時も、それはずっと続きました。


 次は、うつ伏せから仰向けに・・・・。


 体勢が変わって一言、二言・・・・・・そしてあっという間にお休みになられました。


 そして、クラニオのお手当て中も・・・・。


 ご来店頂いてから6年近くになりますが、こんなのは初めてです。


 いつも神経をピンと張ってお仕事をされている方で、自分の体の不調も無いことにして突き進むタイプ!?です。


 年初めに、緩めるだけ緩んだ感じで(笑)、この方にとって必要な「お年玉」なったようで何よりです。


 Aromainスペシャルのこのコースは、アロマトリートメントとクレイテラピーを組みあわせたメニューが定着してきた中、昨年秋より、頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラルセラピー)が加わることで更に、心と体が整っていくというお客様の声から生まれました。


 ご予約時に、アレ(クラニオ)もやって欲しいとおっしゃる方、増えてきました。


 新しく加わったメニューを体験して頂きたいので、今月末まではお得なプライスです。

 AromainスペシャルAコース(150分) 
 *クレイ背中パック
 *背面アロマトリートメント
 *フェイシャルmoreビューティ
 *クラニオセイクラルセラピー
 *クレイ足浴

 AromainスペシャルBコース(150分) *クレイフェイシャルパック
 *極上フルボディ&フェイシャル・ヘッド
 *クラニオセイクラルセラピー
 *クレイ足浴

 
 いずれも、料金は、15,000円+消費税(16200円)ですが、1月末まではお得なプライス 14,000円(税込)でご提供しています
ぜひ、この機会にお試しください。


 ※ココでちょっぴりお得情報・・・・!
1月末までに、このコースをギフトカード(2016年12月末まで有効)にしてお求め頂くという裏ワザもあります。年内、いつでもご自身のメンテナンスにお使い頂けます。プレゼントにもOK!です。


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


 良い一日をお過ごしくださいね。


心をほぐすカウンセリング

 こんにちは。


 ご訪問、ありがとうございます。


 先日、2年くらい前にマタニティでいらしたことのあるお客様が、ネット予約をしてくださいました。


 メッセージの欄に


 「悩んでいることがあります。話を聞いてもらいたいです。」


 とのこと。


 悩みってなんだろう・・・・と、ご来店当日まで、私の頭の中はグルグル・・・?していました。


 そして、当日。


 「よく覚えていて(アロマインのことを)、来て下さいましたね。寒い中、ありがとうございます。」

 と、お迎えすると・・・・。


 「あの時、私の話を聞いてもらったことが忘れられません。あれ以来、辛い時、苦しい時、いつもここで話を聞いてもらった事を思い出していました。小さな子供がいて、来たくても来れなかったんです・・・・。今日は、やっと来れました。(笑顔)」


 2年前は、初めての子育ての疲れと妊娠中の不安が絡まったような状態でした。


 あらためて当時のカルテを出してみると・・・。


 「こんな気持ち、わかってくれる人がいるんだ~。」

 とか

 「(話して)泣いただけで、肩がほぐれて軽くなりました~。」


 と。


 そして、お帰りの際は、


「イイとこ見つけました!またお願いします!すごく軽くなりました!」

 と、ご来店時とは別人のような笑顔だったと記していました。


 今回、施術が終わった後、


 「トリートメントをしてもらえるお店はたくさんありますけど、それは時間=料金で体に触れるだけで終わってしまいます。でも、身体の不調の元は心にあるんですけどね。そこが緩まなければ、身体はその時”気持ちよかった!”だけで終わるんですよね。」


 と、しみじみ。


 話しているうちに、少しだけ糸口が見えてきたようで肩の力が抜けて、表情が明るくなりました。


 カウンセリングだけで肩こりが治った・・・という方が時々いらっしゃいます。


 そんな時のアロマトリートメントは、とてもとても深いリラクセーションが続きます。


 カウンセリングとアロマトリートメントの相乗効果は、セラピストとして実感しているところですが、お客様にも感じ取って頂けて、とても嬉しいです。


 

 今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



 あなたの笑顔が、誰かの笑顔につながりますように・・・。





 


 
 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード