FC2ブログ

♡心の栄養♡

こんにちは。


ご訪問、ありがとうございます。


鳥取県米子市のサロン&スクールAromain(アロマイン)アロマセラピストの牧田聡江です。



毎日頑張っているお母さんは、いっぱいいっぱいになること、ありますよね。



私にも、経験があります。



随分、前の事ですが・・・(笑)。




アロマトリートメントが終わると、・・・・。



時として、子供を抱きしめるのさえ辛い時がある。


なるべく丁寧に、穏やかに・・・・・そんな子育てを心がけているのに、出来ない時がある。



「私だって、誰かに力いっぱい抱きしめられたい!と、心細くなったり、不安になったり・・・・・。」


・・・・・。



そんな思いが溢れました。



「必要ですね。こんな時間。」


・・・・。



「こういう心の栄養も、大切だと思いますよ。」と、私。



・・・・。



「ですよね~。」



(笑)



(笑)



「今日は、自分が認めてもらえたようで、嬉しかったです。今日、ここに来て、自分が成長できたような気がします(笑)。」



・・・・。



「こんなに色んな事を、お話しするつもりで来たんじゃなかったけど、すごく楽になれました。」



と。



一日の終わりに、今日の幸せを振り返って、眠りにつきましょうと、提案しました。



心の栄養は、自分の中にもありますね。





今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました。



♡心から感謝♡


テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

春ですね~(*^^*)

おはようございます。


いつもありがとうございます。




今日は定休日ですが、大阪に向かっています。


伯備線沿線の桜は、まだまだコレからのようです。



さてさて・・・。




今日は、ドミニック先生と、アロマフランス認定クレイテラピー講師8名で1年間かけて行ってきた作業の最終回?です。



この会を通して素敵な先輩方とも出会い、クレイテラピーについてより深く掘り下げた議論をしてきました。



講師として知っておかなければならない法律の話しや、より幅広いクレイの活用方法など、多岐に渡ります。




そして今日はいよいよその集大成が形になろうとしています。



私が出来た事は、ほんの僅かですが、この会で活動させて頂いた事を誇りに思います。



とはいえ、今日は長い一日になりそうです(^_^;)。



今日は気温も上がり、桜の開花が加速しそうですね。



春の息吹を身体いっぱいに感じて、良い一日にしましょう(^^)/



Aromainスペシャルコース

おはようございます。


いつもありがとうございます。


今日は木曜日で、定休日です。


皆様、新年は、いかがお過ごしですか?



そろそろ年始の行事も一段落して、自分のカラダの状態に目が向く頃ではありませんか?




この辺りで、ココロとカラダを労る事をオススメします。


私は、今年の仕事初めはクラニオセイクラルセラピーのおさらい会でした。



年末から娘達が帰省し、三世代女だらけ5人の賑やかな年越しでした。


年明けには、六甲山系の摩耶山登山を楽しみましたが、じっくり休む間のない年末年始でした。


が、クラニオのおさらい会で心身共にユルユルにすることができました。



サロンでの仕事初めは、とてもスッキリ・・・・・。



しかも、新年はクラニオのお客さまやフェイシャルにクラニオをプラスされるお客さまが続いています。



・・・・・。



というわけで、クレイテラピーとアロマテラピーとクラニオセイクラルセラピーで、ココロとカラダを緩めて整えるススメの「Aromainスペシャル AコースorBコース」は、いかがですか?



1月末迄は、税込 14,000円(通常 15,000円プラス消費税)でご提供しています。



「自分のためのお年玉」と、年末にご予約下さった方もあります。



一年で最も寒い時期、自分を大切にする時間を作って、2016年を元気にスタートしましょう!



ご予約、お待ちしております(*^^*)。




今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます。



良い一日をお過ごしくださいね~(*^O^*)。

本年もよろしくお願いしますm(._.)m

遅くなりましたが・・・・。


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


年末からパソコンの調子が悪かったのですが、ついに・・・?。


windows10にアップグレードした為に、システムが不具合を起こし、泣く泣く初期化することに(涙)。



そんなわけで、新年早々ドタバタしておりました。


連休明けくらいには、なんとかなるんじゃないかと思いつつ、講習会の準備をしています。


こんな時に、風邪のひきはじめ?のような症状⤵


朝からクレイウォーターでうがいをしたり、ハーブティを飲んだり、のど飴なめたり・・・・(笑)。


でも、いまひとつ・・・。



そうだ!



こういう時こそ!



クレイ足浴!



という訳で、レッドイライトの足浴&湯タンポ抱っこ?・・・・。




お腹に湯タンポを抱えての足浴です。



カラダ全体が温まって、鼻のぐしゅぐしゅ感も無くなって、スッキリしてきました。



喉の違和感もかなり良くなってきました。




「暖冬」に馴れていたら急に寒くなって、こんな事に・・・・。


でも、何とかコレで乗りきれそうです。


皆様も、お気をつけくださいね。



明日からの3連休、お元気にお過ごしくださいね~。




ちなみに、Aromain(アロマイン)は、9日(土)、10日(日)は、営業いたします。


11日(月)は、出張のため、サロン業務は休ませて頂きます。


ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようよろしくお願いします。




今日も、最後まで読んで下さって、ありがとうございます。


良い一日をお過ごしくださいね。


伊豆大島の台風被害

 こんにちは。


 昨日から、台風情報の中で何度も何度も「伊豆大島」という言葉が繰り返され心配をしておりました。
 


 ここ米子でも、昨夜から風が強くなり風の音で眠れない夜を過ごしました。



 一夜明けて、伊豆大島の被害の状況が目を覆うような映像で伝えられ、身体が震えました。



 なかなか、詳しいことが分からず気をもんでいましたが、株式会社椿さんのブログカメリアちゃんの日記に、社屋、社員の皆様がご無事であったと投稿されており、胸を撫で下ろしました。



 が、被害状況の写真がたくさんアップされており、それはそれは生生しくて胸が締め付けられる思いです。


 

 被害に遭われた方々のことを思うと、本当に心が痛みます。これから寒くなることを思うと尚更です。




 これ以上の被害が出ない事を祈るばかりです。



 伊豆大島の皆様、心よりお見舞い申し上げます。




 どうぞ、お疲れを出されませんように。



 ・・・・。




プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード