FC2ブログ

なぞの神田川セット

 こんにちはヽ(^0^)ノ


 お元気ですか?


 突然ですが、以前から気になっていた近所のお風呂屋さんが、昨日、リニューアルオープン!されました。

1353241374816.jpg



 とはいえ、銭湯というところに未だ行ったことがない私・・・。



 日帰り温泉ではなく、街のお風呂屋さん!?



 ドラマなんかでは見たことあるんですけどね。



 壁に富士山の絵が描いてあったりして・・・。



 実は、その絵を、絵本作家さんが描かれるとの噂もあり、せっかくならオープン初日に・・・ということで、昨夜、人生初の銭湯へ。



 残念ながら、絵は制作が間に合わなかったようでしたが、あちこちに可愛らしい絵や文字が散りばめられていて、可愛らしいお風呂屋さんでした。



1353240616482.jpg




 お風呂に入っていたら、まるでドラマのなかのような雰囲気のおばあさんが入ってこられて・・・。



 「ありがたや。ありがたや。・・・・。ここは壁があったところが・・・・ふんふんなるほど・・・。」と、以前からのリピーターさんのようでした。


 もうそれだけで、異空間。


 楽しかったですよ~。


 ジャグジーもあって、しっかり温まりました。



 と、脱衣場の壁に、可愛らしい料金表。


1353241089020.jpg



 石けん(小)20円とか、シャンプー・リンス各50円とか・・・。


 上から順に見ていくと、そこに「神田川セット 2,500円」。



 いったい、これは何でしょう?



 他の物の料金からすると、ダントツのお値段。



 赤い手ぬぐい(タオル)と石けん箱入りの石けんがそれぞれ2個、あとは・・・。「神田川」のCDでも付いてくるのかしら?


 それとも・・・・。



 想像を膨らませるだけで、話が盛り上がり心も身体も温まる楽しいバスタイム!でした。



ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

 この度は、インターネット接続ができなくなったり、電話回線が故障したり・・・。



 誠に、ご迷惑をお掛けしました。



 よりにもよって、米子がいな祭のさなか・・・。



 電話の異常には気付くのも遅く、大慌てでした。



 NTTの故障係に電話して、電話越しのやり取りでなんとか復旧。



 やれやれと思う間もなく、試験をしてみるとまた故障。


 結局、修理の方に来て頂くことになりました。



 お陰様で電話は復旧したものの、インターネット接続が・・・。



 無線LANのルーターに問題アリとの事。




 「そこの修理も出来ますが、別料金が(しかもお安くない)発生しますから・・・。」と言われ、自力で治す決断をしてその後、有線でインタネットに接続してアレコレ・・・。



 なんとか、自力で復旧にこぎつけましたが、お願いした方が良かったかも等と少々弱気になりながらの悪戦苦闘でした。



 電話がつながらなかったお客様、誠に申し訳ありませんでした。



 無事、復旧いたしました。



 今後は、迅速な対応でご迷惑をお掛けすることのないよう、努力してまいります。



 どうぞ、よろしくお願いします。


お久しぶりです・・・

 おはようございます


 先月末より、サーバーの移設作業等がありまして、ブログの更新が出来なくなっておりました。


 書きたいことがいっぱいあったのですが・・・。



 でも、やっと復旧しました。



 良かった!



 そして今日は、定休日。


 高齢の母を街に連れ出して、お買いもの・・・・です。



 つたないブログですが、これからもよろしくお願いします 


夢・・・

 こんにちは 


 いつも、アロマインのブログを読んでくださってありがとうございます。



 気がつけば、2月もあと一週間ですね。


 今日は、卒業間近の大学生さんが訪ねてくださいました。


 彼女との出会いは、以前にも何度か書いたことがありますが、いよいよこの春大学を卒業されるんです・・・。


 目標を見失いそうになったり、諦めかけたりと色々ありましたが、目標に向かって頑張る決意を固めたことを報告に来てくださいました。



 真っ直ぐな眼差しと、目標への意気込みを語る姿は、穏やかながら熱を帯びていてとてもひきつけられました。


 諦めそうになった時の気持ちや、再度目標を目指すことを決めたいきさつ、その思いを更に強くした出来事など、正直な心の動きを語る姿は、すっかり大人です。学生の風情ではありません。



 とても頼もしく感じました。



 こういう若い人たちが、これからの日本を支えていくんだと思うと、身震いするくらい嬉しいです。



 志しをもった若い人たちが、存分に力を発揮できる日本であって欲しいと強く思いました。





ペンギンのお散歩

 休みの日の朝。


「今日は、何時に迎えに来てくれるの?ペンギンのお散歩は10時30分だから・・・・。」と、母からの電話。時間は、朝6時半。



 そういえば、先日、松江フォーゲルパークのペンギンのお散歩を見たいと言っていましたが、「ペンギンは1年中いるから、またね・・・・。」と、応えていました。


 しかし、母の中では、次の私の休みに行くことになっていたようです・・・。


 そんな訳で、今日、行ってきました。





 小さなペンギンたちは背中に「コウツウアンゼン」と書かれたお洋服を着て、交通安全の啓発をしながら、愛嬌を振りまいて大勢の人を楽しませていました。


 みんな夢中で写真撮影。


 全く動じることのない小さなペンギンたち。とってもお行儀よかったですよ。

DVC00398.jpg

DVC00397.jpg

ペンギンたちだけでなく、フクロウのショーや、美しい花々・・・。


 
 まずまずのお天気に恵まれた母の遠足・・・でした。



 私は、ちょっぴり疲れましたが・・・。ひと足遅れの「敬老の日」でした。










 
プロフィール

Aromain

Author:Aromain
ようこそ、Aromainのブログへ。
鳥取県米子市で、「一年中、元気で笑顔のお手伝い!」をモットーに活動しているアロマセラピストです。。
大地のエネルギー=クレイテラピー、植物の力=アロマテラピー、植物の魂=イドロラテラピーのほか、クラニオセイクラルセラピーのお手当ても取り入れたトリートメントをしています。
おひとりお一人の「今」に向き合い、寄り添うことを大切にしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード